Minecraft街発展にっき

マインクラフト(クリエイティブ・バニラ)での建築や街づくりの経過を紹介していくブログです。

【minecraft】大きな郵便局【建築紹介】

f:id:nxt9:20180925143947p:plain

第4都市の中心部に位置する郵便局を紹介していきます。

 

建築概要

f:id:nxt9:20180925144238p:plain

名称:第4都市中央郵便局
用途:事務所
高さ:38m
階数:地上6階

 

建築途中

作りかけの郵便局とその周辺。1階の骨格を作った所のスクショです。

f:id:nxt9:20180925144317p:plain

 

外装

南東側

2つの幹線道路に挟まれた場所に建っています。

高さは横の建物とほぼ同じにし、街並みの統一感を出そうとしています。

f:id:nxt9:20180925151759p:plain

北西側

道路の都合で斜めになった北西側。ガラスを多用しながらもどことなく真面目な雰囲気。

f:id:nxt9:20180925151832p:plain

 

 

内装

1階 

天井高 10ブロック。1階は受付などお客さんの出入りが多い場所なので、木を多めに使い温かみのある空間にしました。

f:id:nxt9:20180925151928p:plain

 

2階-5階

天井高 5ブロック。2階以上はオフィスなど社員専用のスペースになっています。冷たい雰囲気。オフィスは四方から丸見えなので常に監視されているような社畜使用。

f:id:nxt9:20180925152048p:plain

 

まとめ

 郵便局と言いながら郵便局的要素は建物前の赤いポスト?しかないんですね。

普通のオフィスでもいいんじゃないかって?…うるへい!!

f:id:nxt9:20180925153810p:plain