Minecraft街発展にっき

マインクラフト(クリエイティブ・バニラ)での建築や街づくりの経過を紹介していくブログです。

【Minecraft】モダンな住宅を作る【コンパクトな街をつくるよ33】

f:id:nxt9:20190518142221p:plain

3階建てのモダンハウスを作ります。

 

建築面積を決める

隣の建物に合わせた大きさにします。

f:id:nxt9:20190518142358p:plain

 

骨組みを作る

大まかな大きさを決めていきます。

お隣の建物と同じような片流れ屋根と陸屋根を合わせた住宅にします。

f:id:nxt9:20190518142645p:plain

 

外装仕上げ

道路側は開口少なめの豆腐建築。

f:id:nxt9:20190518142917p:plain

 

反対側はガラス多め+三角屋根に。

f:id:nxt9:20190518144103p:plain

 

間取り

1階 

この大きさの家ではLDKを結構広めにとっています。

あと、お風呂などの水回りはLDKより一段低い場所にあります。

f:id:nxt9:20190518143220p:plain

 

2階

玄関だけのフロア。大部分がDLKの吹き抜けになっています。

f:id:nxt9:20190518143511p:plain

 

3階

寝室、ベランダのフロア。このフロアもベランダが寝室より1段高い場所にあります。

f:id:nxt9:20190518143648p:plain

 

内装

ほとんど作ってないのですが、広めのLDKだけ内装を作りました。

これくらいの広さがないとちゃんと家具を置けないですねぇ

f:id:nxt9:20190518143841p:plain

 

外構

最後に木と街灯を置いたら完成です。

f:id:nxt9:20190518143956p:plain

 

まとめ

第6都市最後の家になります。

豪邸以外ではこの街初めての3階建ての家だったりします。

本当はちゃんとしたスキップフロアを持つ家に作りたかったのですが、

なんだかよくわからないものに。。。

今後の課題ですね。ただ、しばらくこういう家を作る予定がないので何とも…忘れないようにしたいです。

次回で第6都市最後の建築になります。それではまた!

f:id:nxt9:20190518145237p:plain