Minecraft街発展にっき

マインクラフト(クリエイティブ・バニラ)での建築や街づくりの経過を紹介していくブログです。

【Minecraft】道路の延伸・拡張・人道橋とか

f:id:nxt9:20180930234456p:plain

第4都市の道路事情を少しだけ見直してみました。

 

まずは新しく作った道から

第4都市東駅周辺

f:id:nxt9:20180930234252p:plain

駅を中心に半円を描こうとして作り始めました。

f:id:nxt9:20180930234331p:plain

ちょっと左に膨らんでしまったのですが、直すの面倒なのでそのままで

 

第4都市西駅周辺

f:id:nxt9:20180930234827p:plain

建物を建てるときと同じように仮置きをしてから進めていきます。

f:id:nxt9:20180930234839p:plain

東西幹線道路の旧道というどうでもいい設定があります。

 

ここからは拡張した道

第4都市中心部北

f:id:nxt9:20180930235431p:plain

橋を境に狭くなっていた道を拡張しました。

f:id:nxt9:20180930235436p:plain

欄干のデザインも若干変更。

 

最後に人道橋の紹介です。

第4都市中心部西

f:id:nxt9:20180930235749p:plain

こちらは橋を拡張せずに既存の橋の横に人道橋を作っていきます。

f:id:nxt9:20181001000213p:plain

方杖ラーメン橋ってやつですかね

f:id:nxt9:20181001000601p:plain

反対側も同じようにつくり完成です。